あそびぃ 児発 敬老の日制作

9月10日(火)~9月13日(金)の単独療育で、敬老の日制作でしおりを行いました。

目的は

・手順の理解

・道具(はさみ、クレヨン)の使い方

でした。

まずは、自分の手を紙の上に置いて手形をとっていきます。

年長児のみなさんは自分で手形をとりました☆

鉛筆を使って、自分の手形を上手にとることができていました♪

その後、絵を描いたり、色を塗って・・・

虹色に塗ったり、好きな模様を描いたりと個性豊かなしおりがだんだんできあがってきました。

最後にはさみで切って出来上がり!

 

最後までしっかり取り組み、素敵なしおりができました☆

ラミネートをし、リボンをつけたらお返しします(*^_^*)

どんなしおりが完成しているのか、お楽しみに~\(^o^)/